【夏至会】飲めや食えやの大騒ぎ

女将のひとりごと
スポンサーリンク
※本記事は一部AIを活用していますが、内容は筆者の体験・意見をもとに作成しています。

高校時代、仲の良かった友人たちとは、年2回飲み会があります。
夏は夏至げし会、冬は忘年会です。

高校時代の友人達とは、よく続いていますねー😌

『夏至会』とは…☝🏻

「太陽が一番長い間出ているので目出めでたい」

という名目めいもくで、「夏至を祝う」のです。
何のこっちゃ…😅

同期がメインですが、先輩や後輩が来ることもあります。
我々、『来る者は拒まず』がポリシーなもので、別に同窓生ではなくとも、兄弟姉妹が来ることもありますし、彼氏彼女や嫁さん旦那だんなさんが来ることもしばしば…。

今回は、会社の同僚どうりょうという方も来られていました。
ちなみに、その「会社の同僚嬢」、2回目の参加です。
今後も、毎回来そうです😅

参加者にヤなヤツはいません。
みんな「ええヤツら」です。
「ええヤツ」の連れはみんな「ええヤツ」みたいです🤔

これだけ長い間続くと、それぞれに歴史もありまして、連れてくる彼氏彼女が変わっていったり、結婚したり離婚したり、様々です。

でもみんな、境遇きょうぐうは変わっても中味はあんまり変わりません。
たぶん一生続く付き合いです。
いわゆる「ズッ友」ってヤツです(笑)

スポンサーリンク

女将のひとりごと

これからも楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました